twitter1.jpg

Dr.篠田のブログ

歯間ケア用品をいろいろと比較してみました:らばQ

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット

 バラエティニュースサイトらばQで、「歯間ケア用品」の代表的な製品をひと通り買ってテストし、ベストを紹介するという記事がありました。使用者の視点から利点・欠点を写真入りで非常にわかりやすく解説している良い記事でした。ただ結論として「フィリップス・エアーフロス」がおすすめということでしたが、私は普通のデンタルフロスをおすすめします。もちろん個人の好みがありますから、「歯間ケア」に興味のある方は記事をご一読いただくと参考になると思います。


らばQ 2014年03月10日 より引用
2014031301.jpg
まずレビューしたのは、こちらのREACH デンタルフロス。
使い方は、糸を歯間に通し、両手で歯の側面を磨きます。…なのですが、これが慣れないとなかなか大変。
前歯はまだいいのですが、奥歯ともなると両手を口の中に入れなければならず、 手がヨダレでベトベトに。 また歯の側面に沿うように当てるのが慣れないとなかなか難しいんですね。
私の場合手が大きいので、両手(両指)がうまく口に入らず、また手が邪魔で鏡を見ながらできないのがもどかしく、1回もまともにできることなく断念。
歯医者さんはこれが一番いいと言っていたのですが、時間も手間もかかる上に熟練がいるため、毎日使うのはかなり辛い…というのが正直な印象でした。
 デンタルフロスは毎日使うので、すぐに慣れて上手になると思います。我慢して使ってみてください。このあと柄の付いたデンタルフロス、歯間ブラシ、エアーフロスとレビューが続きますので興味のある方はらばQでご覧になってください。
滅多に磨かない人は「クリニカ ダブルフロス」がオススメとのこと

カテゴリー:★【ニュース】  日時:2014年3月17日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails