twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

中野区5歳児歯科健診:5 / 1より始まりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット

2016110304.jpg

こんにちは歯科助手の永田です^^

平成29年5月1日から中野区5歳児歯科健診の受付がはじまりました。

詳細は下記の通りです^^

1.対  象  平成24年4月2日~平成25年4月1日生まれのお子さん

2.受診期間  平成29年5月1日~平成29年11月30日(期間外は受診できません)

3.受診場所  区内指定歯科医療機関(実施医療機関一覧

4・受診方法  電話で予約のうえ郵送された5歳児歯科健診のご案内と実施医療機関一覧と母子健康手帳を持って医療機関で受診してください。

5.診査内容  (1)歯科検診  (2)歯科保健指導 (3)フッ化物塗布(希望者のみ) 

中野区ホームページより

予約制になりますので、必ずご予約のお電話をしてからご来院ください^^

【関連記事】

お母さんが知っておきたい! 乳歯の歯みがき法

お子さんの仕上げ磨き

6歳臼歯は虫歯になりやすい! 生えたばかりの歯のお手入れについて

虫歯予防に効果あり! ご家庭でのフッ素応用法

フッ素入り 虫歯予防ジェル

グラグラになった乳歯の抜き方

乳歯のケガ 歯やお口のトラブル応急処置:日本歯科医師会動画

永田家のカイくんです(´・ω・`)

実家の郵便ポストに鳥が巣作りをしていました (゜O゜)!!

患者様からラブレターを頂いちゃいました(●´ω`●)

東中野ギンザ通りのネコちゃん


永田の記事

カテゴリー:・歯科健診(検診), 【永田】, お知らせ  日時:2017年5月30日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails