twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

ホワイトデーですね^^*

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
IMG_4058.jpg

こんにちは歯科助手の永田です。

今日はホワイトデーですね^^*

お子さまがクラスのお友達からお返しにもらったり、

会社の方々と交換したり等、いつもより甘いものを摂りやすくなる日です。

大人の方よりもエナメル質がまだ弱いお子さまは、保護者の方が食べる量と時間を決めて

食べたらなるべく早めに歯磨きをしてあげた方が良いそうです。

歯の表面に長時間糖分が残っていると、それだけ歯の表面が溶ける原因になり

虫歯を誘発してしまいます><

チョコ、グミ、マシュマロ、キャラメルは特に歯に残りやすいので注意が必要です。

最近はお砂糖を使用しない、キシリトール100%のチョコキャラメルも増えています^^

2013011402.jpg
8020推進財団 食育と子供の健康 より

【関連記事】

むし歯・歯周病を予防する4つのポイント

歯をみがいてるのに虫歯になってしまう方の4つの対策

あなたもやっていませんか? 3つの間違った歯みがき習慣

フッ素の虫歯予防効果に注目した歯磨き法 イエテボリ法

フッ素入り 虫歯予防ジェル

エヴァンゲリオン展へ行って参りました (●´∀`●)

富士サファリパークへ行ってきました!

〇〇へ行ってきましたカテゴリの記事

永田家のカイくんです(´・ω・`)

実家の郵便ポストに鳥が巣作りをしていました (゜O゜)!!

患者様からラブレターを頂いちゃいました(●´ω`●)


東中野ギンザ通りのネコちゃん

永田の記事

カテゴリー:【永田】  日時:2014年3月14日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails