twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

女の子の患者様から頂きました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット

中野区 東中野 歯医者 篠田歯科

こんにちは歯科助手の永田です^^

 先月のハロウィンの時に、女の子の患者様から可愛い折り紙を頂きました♪ ありがとうございます☆とても嬉しかったです(*´ω`*)

虫歯の治療は、やはりお子さんにとってはかなり恐怖を感じるものです… 私が手を繋ぎ隣で応援しながら治療をしています><

それでも一番頑張るのは患者様… 強い恐怖を感じると今後歯科に通えなくなってしまう事もあるので、どうしても難しい場合はもう少しお子さんの年齢が大きくなるまで 治療をお休みすることもあります。

今回患者様がとっても頑張り屋さんだったので、無事1回で終えることができました^^*

お子さんの歯は大人の歯よりももろく、虫歯もあっという間に大きく 進行してしまいがちなのでなるべく定期的に健診や歯みがき指導を受け、 虫歯ができてしまってもすぐに発見、治療ができると患者様の負担も軽くなります^^

【関連記事】

お母さんが知っておきたい! 乳歯の歯みがき法

乳歯のケガ 歯やお口のトラブル応急処置:日本歯科医師会動画

グラグラになった乳歯の抜き方

6歳臼歯は虫歯になりやすい! 生えたばかりの歯のお手入れについて

お子さんの仕上げ磨き

永田家のカイくんです(´・ω・`)

実家の郵便ポストに鳥が巣作りをしていました (゜O゜)!!

患者様からラブレターを頂いちゃいました(●´ω`●)

東中野ギンザ通りのネコちゃん

永田の記事

カテゴリー:【永田】, 診療所  日時:2017年11月14日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails