twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

歯ぎしりをする方のためのマウスピース

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット

マウスピース 歯ぎしり 防止

こんにちは歯科助手の永田です^^

最近、マウスピースを作られる患者様が増えてきました。

就寝時に歯ぎしりをご家族に指摘されたり

歯や被せ物がすり減ったり欠けたりして気づく方もいらっしゃいますが

就寝時の歯ぎしりは自分自身で気づくことはほとんどない為

自覚している方は少ないと言われています。

歯ぎしりや食いしばりが起こる原因

・ストレス

・噛み合わせが悪い

・過度な飲酒、喫煙

など、いろいろな原因があります。

歯ぎしりや食いしばりによる悪影響

・歯が欠ける、すり減って知覚過敏を起こす

・歯の根っこが割れてしまい、抜歯をせざるを得なくなる

歯根破折 中野区 東中野 歯医者 篠田歯科

・起床時顎がだるい、口を開け閉めした時に痛いなどの顎関節症

・頭痛

マウスピース使用の目的は?

マウスピースは歯ぎしり、食いしばりによる歯の負担を軽減する為に装着する保護装置の役目になり、歯がすり減ったことによる歯の知覚過敏を防いだり、歯が折れたり、被せ物が欠けてしまうのを防止することができます。

型を取ってから1週間~10日程ででき、保険証をお持ちの方は6,000円ほどで作れますのでご相談ください^^

 

【関連記事】

歯の破折、すり減りの原因! くいしばり・歯ぎしりで奥歯には50Kgもの力が

抜歯の原因になることも! 歯ぎしりによる影響とその対策

自分では気付かないことも:歯ぎしりの原因と対策

歯がわれた!:歯を残せる場合と残せない場合

歯が痛い! 5つの原因と治療法

永田家のカイくんです(´・ω・`)

実家の郵便ポストに鳥が巣作りをしていました (゜O゜)!!

患者様からラブレターを頂いちゃいました(●´ω`●)

東中野ギンザ通りのネコちゃん

永田の記事

カテゴリー:未分類  日時:2017年10月1日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails