twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

水分補給するときは酸蝕症に注意!

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット

こんにちは歯科助手の永田です^^

暑いですね…

熱中症にならない様に、こまめな水分補給を心がけなければいけませんね><

2013020302.jpg

東京医科歯科大学歯科同窓会発行リーフレット 「酸性食品と酸蝕症」 より

お水やお茶は心配ありませんが

スポーツドリンクやジュースなどの清涼飲料水は、長時間に渡って

何度も何度も繰り返しお口に含んでいると、

歯の表面が溶け出す(酸蝕症)原因になってしまいます。

なるべくジュースなどを飲む時は、その後お水でゆすぐなどして

お口の中に残らない様にするとエナメル質が溶けてしまうのを防止できます。


週末は連休ですね^^

今週も一週間頑張ります(*・ω・*)!


【関連記事】

酸性食品で歯が溶ける 酸蝕症予防のための4つのポイント

酸蝕症の予防法

コーラで歯が溶ける…? 酸蝕歯のお話

歯をみがいてるのに虫歯になってしまう方の4つの対策

永田家のカイくんです(´・ω・`)

実家の郵便ポストに鳥が巣作りをしていました (゜O゜)!!

患者様からラブレターを頂いちゃいました(●´ω`●)

東中野ギンザ通りのネコちゃん


永田の記事

カテゴリー:・予防歯科, 【永田】  日時:2015年7月17日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails