twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

エアフローを併用した歯石除去

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット

 こんにちは、歯科衛生士の木村です。今回は歯科健診に来院された患者さまの症例をご紹介致します。  

 30代男性、煙草をよくお吸いになる方で5年ほど定期健診を受けられていない方でしたが、歯ブラシと歯間ブラシをとても頑張っていらっしゃったせいか、歯周病は全く進んでおりませんでした。ただ、煙草のヤニが沢山付いてしまっており、見た目も気になると言うことで今回はエアフローで清掃を行いました。 

Before(写真の掲載について患者様の了解をいただいております。)

2015052901.jpg

After
2015052903.jpg

Before

2015052902.jpg

After

2015052904.jpg

 見違えるほど綺麗になりましたね。着色は虫歯や歯周病の原因にはなりませんが、一度付いてしまうと歯ブラシでは取れないのと歯の表面がざらざらしてしまうので磨き残しをしやすくなってしまいます。定期的にクリーニングを行いましょうね。

カテゴリー:【木村】, ・予防歯科, ・歯石除去症例(写真・画像あり), ・審美歯科, ・エアフロー, ・歯科健診(検診)  日時:2015年5月30日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails