twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

口腔内へ使用する器具はすべて毎回滅菌しています

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット

 こんにちは歯科助手の永田です。5/18の読売新聞で、歯科医院で使用する切削器具(歯を削る器具)を使用後アルコール拭きのみで、他の患者様へ使い回ししている歯科医院はおよそ7割に上ると報道されました。そのニュースへの反応として、「院内感染が不安」、「自分が通っている歯医者さんが実際どうなのか直接聞きづらい」という意見が目立っていました…

確かに、聞きづらいことですよね(´・ω・`)

 篠田歯科では、切削器具や超音波スケーラー(主に歯周ポケット内を洗浄する際に使用)や、患者様へ使用する器具(デンタルミラーやピンセット等)、口腔内へ使用する器具はすべて使用後に必ずオートクレーブという機械へ入れて滅菌処理をしています^^

安心して当院へいらしてくださいね(●´∀`●)

S__3489800.jpg

S__3489801.jpg

段々と暑い日が増えてきましたが、

今週も一週間頑張ります☆*.・。+・

【関連記事】

永田家のカイくんです(´・ω・`)

実家の郵便ポストに鳥が巣作りをしていました (゜O゜)!!

江ノ島へ行ってきました^^

富士サファリパークへ行ってきました!

ハロウィンパーティに行ってきました☆

エヴァンゲリオン展へ行って参りました (●´∀`●)

箱根温泉と浜松に行ってきました^^

那須高原へ遊びに行ってきました(●´∀`●)

患者様からラブレターを頂いちゃいました(●´ω`●)

千鳥ヶ淵へ夜桜を観に行きました (●´ω`●)

東中野ギンザ通りのネコちゃん

永田の記事

カテゴリー:【永田】, 診療所, お知らせ  日時:2014年5月20日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails