twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

歯石除去症例

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット


前回と同じように歯石除去の症例をだします。  
今日来院された患者様は唾液の量が多い方で歯石が付きやすい方でした。
歯石が歯の周りの溝を埋めるように付いておりました。
2012082401.jpg歯石を除去すると、今まで歯石がついていた歯茎が凄く腫れておりずっと歯ブラシで磨いても歯石の上でしかお掃除がきない状態でした。
2012082402.jpgこれで歯間清掃をしてもしっかり歯茎がお掃除できますね。
1日1回は歯と歯の間のお掃除をしてくださいね。

【関連記事】

予防歯科カテゴリのブログ記事

木村カテゴリのブログ記事

スケーリング(歯石除去)症例

カテゴリー:【木村】, ・予防歯科, ・歯石除去症例(写真・画像あり), ・歯科健診(検診), ・歯茎の腫れ痛み  日時:2012年8月24日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails