twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

虫歯にならないチョコ

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット

こんにちは、歯科助手の永田です暑くて溶けそうですね…(つω⊂)



日傘をこの夏2本も失くしてしまって、一昨日3本目を買いました。。まだまだ暑さが続く様なので、皆様も日射病などにご注意くださいね。
2012082403.jpg
最近知ったのですが、キシリトール配合のチョコレートがあるそうです(゜゜)

甘味料に砂糖ではなくキシリトールを使用していて、虫歯菌が増殖するのを防ぐ+お口の中のpH値を保持+歯の再石灰化を促進するとの事で、プラーク(歯垢)も付着しにくくなるそうです◎

味も普通のチョコレートと同じくらい美味しいので、ご興味のある方はお試しになってみてください^^

今週も一週間お疲れ様でした☆

【関連記事】

永田の記事

食べ物カテゴリの記事


カテゴリー:・予防歯科, 【永田】, 食べ物  日時:2012年8月24日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails