twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

マイナス(否定)からプラスの言葉に変える

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット

こんにちは歯科助手の永田です。

先週後半は真夏に逆戻りしてとっても暑かったですね><

もう少ししたら秋めいてくるのでしょうか…

2013083101.jpg

最近お昼休みに医療の接遇についての本を読んでいます。

コミュニケーション術という項目の中で

マイナス(否定)からプラスの言葉に変えるという内容が載っていて

とても参考になりました。

例えば、「やりますが、難しそうですね。」という言葉と

「難しそうですが、やってみます。」という言葉では

同じ言葉でも印象が全然違います(・o・)

「もう5分しかない。」を「あと5分もある!」に変えてみたり。。

捕らえ方、角度を変えた見方にすると随分と印象が変わります^^*

お仕事中だけでなく日常もそうして過ごしていけたら良いなと思いました☆

【関連記事】

歯科医院の受付はコンシェルジュ

エヴァンゲリオン展へ行って参りました (●´∀`●)

箱根温泉と浜松に行ってきました^^

永田家のカイくんです(´・ω・`)

実家の郵便ポストに鳥が巣作りをしていました (゜O゜)!!

那須高原へ遊びに行ってきました(●´∀`●)

患者様からラブレターを頂いちゃいました(●´ω`●)

千鳥ヶ淵へ夜桜を観に行きました (●´ω`●)

東中野ギンザ通りのネコちゃん

可愛いお花ありがとう♪

永田の記事

カテゴリー:【永田】  日時:2013年9月1日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails