twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

歯石除去(スケーリング) 症例

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
明けましておめでとうございます。歯科衛生士の木村です。

皆さんは風邪などひいておられませんか?年明けから私は風邪を引いてしまいました。気を引き締めて頑張ろうと思います。どうぞ今年も宜しくお願い致します。

さて、今年初のブログは症例です。

2012122302.jpg

今回の患者様は初めてのお口の中のお掃除でした。
タバコもお吸いになる方で歯石と着色が沢山ついておりました。

2012122304.jpg

歯ブラシはとても綺麗に磨かれておりましたがずっと歯石がついていたのでその下の歯の部分や歯周ポケットの部分がお掃除ができない状態でした。

2012122303.jpg2012122305.jpg

お掃除後、こんなに綺麗になりました。
みなさんも、定期的にクリーニングにいらしてくださいね。

【関連記事】

予防歯科カテゴリのブログ記事

スケーリング(歯石除去)症例


カテゴリー:【木村】, ・予防歯科, ・歯石除去症例(写真・画像あり)  日時:2013年1月9日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails