twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

今日のクリーニング

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット

こんにちは、歯科衛生士の木村です。


今日の患者様は 20代男性の方です。 
もの凄く歯茎が腫れている方で、少し触るだけでも出血が  
止まらない方で、歯ブラシで触るだけでも 痛い状態でした。
2012021703.jpg2012021704.jpg歯ブラシの練習と、歯間清掃の練習を 一緒に行い、エアーフローでお掃除をし1週間後 患者様自身が頑張って磨いてくださったおかげで、少し腫れが残っているもののこんなに歯茎がよくなりました(*^^*)

とても、嬉しいですね。
2012021705.jpg2012021706.jpg毎日の積み重ねは、いつの間にか習慣になるので 皆様も1日一回の歯間清掃を頑張って続けてみてくださいね。

【関連記事】

予防歯科カテゴリのブログ記事

木村カテゴリのブログ記事

スケーリング(歯石除去)症例

歯周病カテゴリのブログ記事



カテゴリー:【木村】, ・予防歯科, ・歯周病, ・歯石除去症例(写真・画像あり), ・歯茎の腫れ痛み  日時:2012年2月20日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails