twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

歯石除去 症例(写真・画像あり)

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット

こんにちは、歯科衛生士の木村です。

最近、暑い日がつづいておりますね・・・

水分補給をしっかりなさって、熱中症にならないようにしてくださいね。

今回も前回にひきつづき症例をご紹介致します。

今回の方も歯石と着色が凄くついておられました。

Before

2013070801.jpg

After

2013070802.jpg

まずは、歯石を除去し歯間ブラシを入れてもらうよう指導させて頂きました。

歯石を取ると下の歯ぐきが凄く腫れていたので、歯周ポケットまで清掃するには

この日は難しい為、この日から1週間歯間ブラシをいれて頂く事にしました。

1日1回歯間ブラシをいれていただくと、だいたいの方は2・3日で血がにじむ程度になり

1週間後には出血が治まる事が多いです。(歯周ポケットが4ミリ5ミリ程度の場合)

歯ぐきが腫れていない状態の方が、お口の中の清掃も比較的お痛みが少なく清掃ができます。この方も歯ぐきがよくなりました。

できる限り歯間ブラシをいれていただき、定期的に健診と清掃をする事をお勧めします。

【関連記事】

予防歯科カテゴリのブログ記事

木村カテゴリのブログ記事

歯石除去 症例 カテゴリの記事

カテゴリー:【木村】, ・予防歯科, ・歯石除去症例(写真・画像あり), ・歯科健診(検診), ・歯茎の腫れ痛み  日時:2013年7月9日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails