twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

歯周病症例

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット


今日は歯周病の症例です。
最初は凄く歯医者の苦手な方で、なかなか通う事が続かなかった方ですが
歯周病が進んでしまい、また来院されました。
以前、歯ブラシと歯間清掃の大切さをご説明していたこともあり歯間清掃と歯ブラシのできる事の範囲は頑張っていたそうですが、歯茎の下にある歯石が取れていなかった為その下に細菌が溜まり歯周病が進んでしまっていました。
患者様自身も今回ほ頑張って通うと固く決意していらして頑張って歯周病のお掃除が全部終了しました。
Before

2012091201.jpg

After

2012091202.jpg

Before

2012091203.jpg

After

2012091204.jpg

患者様自身も、ものすごく頑張って下さったおかげでとても歯茎がよくなり歯周病もほとんど治りました。
素晴らしいですね。
歯医者が怖い方も勇気を出して、来院してくださいね。

【関連記事】

予防歯科カテゴリのブログ記事

スケーリング(歯石除去)症例


歯周病カテゴリのブログ記事

カテゴリー:【木村】, ・歯周病, ・歯石除去症例(写真・画像あり), ・歯茎の腫れ痛み  日時:2012年9月12日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails