twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

今日の患者様

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット

こんにちは、歯科衛生士の木村です。

2012030601.jpg今日の患者様は、歯ブラシが苦手という事と 歯医者が嫌いという方でした。最初は歯石が付いて、磨き残しが沢山目立ち 歯間清掃も入れていなかった為 歯ぐきが腫れていました。
2012030607.jpg歯石を除去して、歯間清掃[歯間ブラシ][デンタルフロス]の練習を行い、毎日1日1回いれてもらった結果こんなに綺麗な歯茎になりました。
Before

2012030603.jpg

After

2012030605.jpg

素晴らしいですね。
ブラッシングは とても重要な事に気づきますね(*^^*)
是非、皆様も頑張ってくださいね。

【関連記事】

予防歯科カテゴリのブログ記事

木村カテゴリのブログ記事

スケーリング(歯石除去)症例

歯周病カテゴリのブログ記事


カテゴリー:【木村】, ・予防歯科, ・歯周病, ・歯石除去症例(写真・画像あり), ・歯科健診(検診), ・歯茎の腫れ痛み  日時:2012年3月6日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails