twitter1.jpg

篠田歯科スタッフブログ

赤ちゃんに虫歯をつくらないようにしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
20110603.gif

おはようございます、歯科衛生士の木村依里です。

 今回は、産まれた赤ちゃんや子供が、虫歯にならない様気をつけてほしいことについてです。 産まれた赤ちゃんに、大人の口腔内細菌をうつさないようにしましょう。


虫歯菌は唾液によって人から人へうつるので、離乳食を与える時、大人が味見や温度をみるのに使用ひたスプーンを共用しないようにしましょう。
なるべく、無菌状態に永く保つように注意してくださいね。


【関連記事】

予防歯科カテゴリのブログ記事


カテゴリー:【木村】, ・予防歯科  日時:2011年6月3日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails