twitter1.jpg

Dr.篠田のブログ

中野区歯科医師会 学術講演会 「インプラントオーバーデンチャーとインプラントブリッジの住み分け」

このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット

 中野区歯科医師会では学術部に所属して、学術講演会の企画や準備の仕事をしています。

20110624.jpg 2011/6/24 の学術講演会は台東区でご開業の藤関雅嗣先生をお招きし、「インプラント・オーバーデンチャーとインプラント・ブリッジの住み分け」というテーマでお話いただきました。藤関先生は私が所属しているスタディーグループ救歯会の先輩で、インプラントセミナーの講師もされています。

 もともとインプラントは固定式のブリッジを支える目的で使用されてきましたが、最近では少ない本数のインプラントで取り外し式の義歯を支えるために用いられることが多くなっています。このようなインプラント・ブリッジとインプラント・オーバーデンチャーをどう使い分けるかを多くの症例を紹介しながらご説明いただきました。

【関連記事】

インプラントカテゴリの記事
歯科医師会カテゴリの記事

救歯会カテゴリの記事

カテゴリー:★【インプラント】, ★【中野区】, ★【学会・スタディーグループ】, ★【歯科医師会】, ・救歯会  日時:2011年6月24日

youtube
このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科クチコミサイト・デンターネット
 

Related Posts with Thumbnails